シンガポール永住権を取得しました

待つこと1年半。シンガポール永住権を取得しました。

EPは持っていますが、たいして稼いでいるわけでもなく、男の子をうんでいるわけでもなく、若くもなく、私の分しか税金を払っていないのになぜか永住権申請が家族全員、許可されました。

遡ること一か月前、まだ正月気分が抜けない中でICAからのメールが届きました。ドキドキしながら(半分期待しないように自分に言い聞かせながら)My ICAにログインすると、Acceptedの文字が。自分の目が信じられませんでした。

その後はIPA (In Principal Approval) 記載の通り、健康診断を受けたり、書類を取り寄せたりすること一ヵ月。昨日、ICAビルディングに行き、PR Formalityを完了しました。1時間半と思いの外時間がかかり、終わるころには子供たちはお腹ペコペコ。子供たちの勢いに押されて渋々マクドナルドでご飯。

今週末は推薦状を書いてくれた前職の3人の上司へのお礼を買いにオーチャードに出かけたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村