1年の感謝納め

いよいよ2023年もラスト3日。家の中が全く片付いていない、というかまだクリスマスツリーすら片づけていない状況ですが、ラストスパート頑張ります。

本当は自分の同僚にクッキー&紅茶パックを配るつもりだったのですが、今年は去年よりも旅行に行く人が多いですね。オフィスが12月半ばから閑散としてしまったので、年明けに配ろうと思っています。

他にお世話になっている方にだけ例年通りミニプレゼントを渡しました。

ーキンパ2つ
ーTWGの紅茶パック1つ
ーBACHAのコーヒーパック1つ

キンパは喜ばれることが多いのでよく作ります。

子供たちはたくあんを取り除いて食べています(笑)。

大人はさらにコチュジャンをつけて。

大人1人、子供2人の3人ぐらしだと自分の時間が持てず、料理に時間をさけなかったのですが、来年はもう少し時間をとれるといいなあと思います。

お正月料理は日本と韓国それぞれのお正月料理を用意する予定です。日本のおせちは初めて作るので初心者でも作れそうなものを作ろうと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村