娘その2の誕生日会

娘その2の誕生日会を家族でお祝いしました。

平日は私が仕事しているのので祝えず、日曜日にお祝いしました。出来る限り飾りつけをして(Happy Birthdayのガーランド+7歳の風船)家の中に小さいお祝いムードを演出。

ケーキはこの前ABCクッキングで習ったレシピ+Youtubeで見つけたレシピで。クリームはバタークリームを使いました。ケーキのナッペが非常に難しく、素人感がかなり出てますね。

前日にスポンジを焼いたのですが、次女はもう待ち遠しくてそわそわ。次女のリクエストに応えて食事はピザにしました。大人用にはベランダで育てているバジルを散らしました。

あとは朝からヨーグルトにつけこんでいたタンドリーチキン。

プリキュアが大好きな7歳です。あんなに大好きだったのにパウパトロールは卒業してしまったようです。

あとは誕生日カードも渡しました。いつも元気な次女からママも元気をもらっていると書いておきました。

お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村