久しぶりのHillman99で盛り上がった送別会

昨日は日本に本帰国する同僚の送別会をPasir PanjangにあるHillman99で開催した。

Hillman99はペーパーチキン(文字通り紙にチキンが包んである)で有名なお店。数年前に行ったときは実はそんなに美味しいと思わなかった。むしろ鶏肉が紙に入ってるだけぐらいしか思わなかったし、なぜみんなが美味しいと騒ぐのかもよく分からなかった。

今回も予約するつもりはなかったのだが、同僚が行きたいという。なので仕方なく予約。

Hillman99はWest Coast High Wayの道路沿いにある(以下、画像は全て拝借)

さて頼んだのは

  • もちろんペーパーチキン
  • グルーパ(ハタ)を焼いたもの
  • もやしの炒め物
  • チャーハン
  • ポークの揚げ物

ペーパーチキンがすごくジューシーで美味しい。ビールと非常によく合う。もやしの炒め物は中にアンチョビを入れているのかほどよくしょっぱからかった。

本当に中華がシンガポールはおいしい。モールに入っているようなところでなく、路面店が美味しいと思う。

酔っぱらってたので、何を話したのか定かではないけれど、思い出せる限りだと

  • 送別されるご本人も奥様も旅が大好きでそれぞれで1人旅行をする
  • 二人とも歴史に興味があって世界三大虐殺記念館にはいってみたい
  • 脱サラしたら猟師になってみたい

とか、もう話題はぐちゃぐちゃ。最後はお互いのインスタを交換。私は自分の非公開のアカウントをシェア。

送別会らしい湿っぽさは全くなく笑いにあふれた会だった。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村