お姉ちゃんのお誕生日

先日はお姉ちゃんのお誕生日をしました。

バナーと風船でできる限り飾りつけをし、メッセージカードを書きました。今までは都度カードを書いていたのですが、今回はより残しやすいように、はがきサイズのバインダーを買ってそこに色紙を挟みました。色紙の写真は家族で今年の夏に旅行した初島のものにしました。メッセージは優しく育ってくれてうれしいこと、お弁当を洗ってくれて助かっていることを書きました。

怒ってしまうことも多いのでこういう機会にたくさん愛情を伝えられたらと思います。本当は普段から怒らないことがベストですが、なかなかできないので。

一見、写真だときれいにデコレーションされているのですが、スポンジを焼くのがすごく難しくて2回焼きました。一回目はしっとりしてたけど膨らまず、2回目は膨らんだけどパサパサでした💦

きれいに断面がきれるように、果物にゼラチンをふやかしたもの(ナパージュ)を塗りました。

お姉ちゃんが苺🍓が好きなので苺をシェンションで買ってきたのですが、全然甘くない・・・。逆にすっぱくてクリームの甘さとちょうど合いました。

バタークリームをRichのものを使ったのですが、美味しくてびっくり。これからは生クリームでなくてバタークリームを使うかもしれません。

なにより無事にすんでよかったです。楽しい一年にしよう、いろんなところにママと出かけよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村