ベランダのミニ菜園

Shoppeeで買ったミニトマト、ミント、クローバーの栽培キット(種と土とカップ)から芽が出てきました。大量に買わないと買えない仕組みになってて、ミニトマトは2つ買って在庫切れとなったため、何に使うかよく分からないミントとクローバーを一気に買いました(笑)

付属品のプラスチックカップの下に穴を空けて水捌けをよくしようとしたものの、あまり水が流れず根が腐るのではないか心配していました。しかしこの心配は杞憂に終わり、植えてから1週間ぐらいで芽が出てきました。まだ鳴かず飛ばずのカップもありますがあと2週間は待ってみようと思います。

ミントはお肉と一緒にやいたり、お茶にしてのもうと思いますが、クローバーどうしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村