CNYの雰囲気にのまれてお買い物

すでにCNYまで1週間を切った先週の日曜日。紀伊国屋に行って子供の文具品だけを買うつもりが、Saleの誘惑に負けてシルバージュエリーを買ってしまいました。

だって、街中がこんな感じです。

「恭喜發財」 の直接的な意味は「お金持ちになりますように、今年も儲かりますように」ということで、決して「散財しましょう」という意味ではない。

ずっとほしかったシルバーのアクセサリーなので、衝動買いではなく、戦略買いだと自分を納得させてみる…(無理がある)。

家のスペースを考えると自分の洋服を増やすのは難しいので、おしゃれはジュエリーにしています。といってもシルバーがメイン。

高島屋で迷いまくること30分。もっと迷いたかったけど、次女が「ママ、もう疲れた」とご乱心気味だったのでささっと決断。

さてと、まだCNYまで時間がありますが、これ以上買うと娘たちから「ママだけずるい~」というブーイングであがるのでこの辺にしておきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村