CNYとワーキングマザーの週末

平日は働いておりまして週末しか子供の習い事&買い物の時間がとれないのが悩みであります。

結果的に、週末に親子で過ごす時間&習い事の時間&買い物をギュギュっと詰め込むことになります。

CNYがやってくる今月、そういえば娘その1のチャイナドレスがないことに気づきました。あることはあるのですが、2年前に買ってサイズアウト。

その時はチャイナタウンど真ん中のYue Hwa (裕華) Buildingで買ったのですが、いまいちだよなと思いながら買ったので今回はイケてるCheongsam Dressを買おうと意気ごんでおりました。

習い事を終えた正午。娘その1とその2にチャイナドレスを買いに行こうという提案をしたところ、生意気にも面倒くさいと返事がきました。電車を数駅のらなければいけないのが気がすすまないようです。怠け者にもほどがある娘たちにドン引きするとともに、この二人を産んだのはそうだ私だったと我に立ち返りました。

ただ、CNYイベント前日になって「ない!ない!チャイナドレスない!」と騒ぐのは目に見ているので、VIVOでお買い物することに。

ところが、まさにVIVOについたときにコロナでかなりのお店が入れ替わり、行こうと思ってたお店がすでになくなっていることに気づきました。

チャイナドレス問題に決着をつけたかったので、うろうろしていると、娘その1が「ママ、これかわいいよ!これがいい!」と。どう見てもペラペラで、残念なシノワズリーテイストになっているドレスでした。しかし、本人がこれがいいと言うし、お値段も相応だったのでお買い上げ。今回もいけてないチャイナドレスを買ってしまいました…。

終わった後はVIVO2階の水遊び場へ。

娘その2はもう年長だから水まみれにならないだろうと高をくくってたら、数分後にはビショビショになって「ママ、見て~」と満面の笑みで駆け寄ってきました。

炎天下で遊ぶこと1時間。私は日陰で座っていましたが、もはや蒸し暑さにエナジー枯渇。

エナジーを少しでもチャージするために自分のクリスマスプレゼントをいまさらながら買いました(実は週末ランナーです)。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村