お雛祭り

3月3日はコンドのお友達家族とひな祭りをしました。

私は働いていて準備に参加できなかったのですが、そこを理解してくれてほぼすべての食事を用意してくれました。

仕事帰りにファンクションルームに行くと、夢の世界が。からあげにクッキーにちらし寿司、炊き込みご飯、ナゲット、イチゴケーキ等々にと御馳走がならんでいました。

自分たちも忙しいでしょうに本当にありがとう。

さて、私も何かお役に立ちたく、紙芝居を日本人会から借りてきていました。

子供たち、興味を持ってくれるかなと心配だったのですが、集中して聞いてくれました。

紙芝居を読む前に、シャンパンとビールを飲んだので、アルコールの力で私の朗読力がきっとアップしたのでしょう。

次はいつできるだろう。こうやって常夏の場所でも日本の行事をみんなで体感できるのっていいなあと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村