無事にクリスマスを迎える

今年も残りわずか。子供にとっての最大のイベントクリスマスを無事に終えることができました。

12月に試用期間を無事に終えたのちに行きつく暇もなくクリスマス。いつにもましてラストミニッツでバタバタと準備しました。

23日クリスマスイブ前日:娘その一とその二の学校/ 保育園のクリスマス会がある。そのプレゼントの用意でバタバタ。

24日クリスマスイブ:ほとんど何も準備していない。というか何も準備していない。プレゼント交換を学校でも保育園でも学童でもしてきた子供たち。もうプレゼントはいらないのではないかと思うが、さんざん「言うことを聞かないとサンタさんが来ない」と脅かしてきた手前、買いに行かないわけにはいかないと気付く。激混みのトイザラスへ向かう。これまでにない長い列に並ぶはめに。写真は自分へのプレゼントのアンリシャルパンティエでの一服。

25日のクリスマス当日:子供たちプレゼントを見つけておおはしゃぎ。その横で夕方からの友人家族とのクリスマス会に備えてカレーライスとピザを仕込み始める。市販のカレールーを使っても玉ねぎをバターで炒めてから煮込むと美味しいのでボロボロ泣きながら玉ねぎをみじん切り。

さて、クリスマス会。お友達のパパが美味しいケーキを買ってきてくれて総勢11人でシェア

締め括りに図書館で借りてきた絵本の読み聞かせ。子供たち喜んでくれました。

さて次の日26日。3連休の最終日はブッシュドノエルに挑戦。素人がDaisoのクリーム絞りを使った結果、手がクリームだらけに。それでもなんとか仕上げて娘たちと美味しく食べました☃️☃️☃️

コロナがあけて本当によかった。楽しいクリスマス3連休でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村