本日、ついに寝返りしました。
4か月直前で寝返り(今考えれば手を使わないで寝返りなのでなんちゃって寝返りですが)した時以来1か月以上寝返りしなかったチビ 。
早い子で5か月前には寝返りするので少しだけ心配していました。
朝、台所で家事をしてチビのもとに戻るとなんとうつぶせに。
その後見逃すまいと見張ってても、親が見張ってることがわかるのかなかなか寝返りしてくれません。
そして2番目のタイミング。予防接種から戻ってきた後お風呂の準備をしていると居間から チビ の泣き声が。
戻ると泣きながらうつぶせになっていました。
そこから見張ること1時間ぐらいでしょうか。くるっと寝返りしてくれました。
これからも育児書通りの時期ではないかもしれないけれど、育児情報に振り回されず(→これが難しい!)チビの成長を見守っていきたいです。